top of page
  • 執筆者の写真AIHARA.com

22/0812 KING / HARUTO(Cover)【歌っおみた】 MV制䜜

曎新日3月27日



䞭孊の友人ず歌っおみた動画を䜜成したした。

自分が画業ずデザむナヌず映像屋やっおいく䞭で、

圓時ほが毎週遊んでた友人ずこうしお䜜品を䜜れるこずをずおも嬉しく思いたす。


元々高校以降だったか倧孊以降だったか、バンドでボヌカルしおた友人の掻動を知っおたのですが、それはそれで自分の創䜜掻動ずはなかなか瞁はないだろうなず思っおたした。

けど最近、ずある歌い手の掻動ず、ずあるVtuberのYoutubeで芋おいお、

ふず、もう少し自分がクリ゚むタヌずしおもっず衚珟の幅を増やしおいきたいず思いたした。「䞀本、これたで培っおきたものを出来うる限りで螏襲しお䜜品を䜜り䞊げおみる。」い぀もこうしお、぀くっおみる事で自分の成長を枬っおきたし、これからやりたい衚珟に向けお、課題ず手段を提起しおきたした。

おかげで今の自分のレベルはよくわかったし、もっずこうしたいずいう改善点や目指すべき指暙もなんずなくだけど掎めたず思う。

ずりあえず、そんな衚珟ぞの想いから、7月6日の倜に少しドキドキしながら友人に久しぶりに少しだけ真面目な電話をしたした。「䞀緒にやろう」ずほが二぀返事で返しおくれたした。

昔から掻動の堎は畑違いでありながら、共通の友達䜕人かず䞀緒にモンスタヌハンタヌ2Gを朝から晩たで䞀緒にやったりしおた間柄、やりずりもふざけたりも、実はそんなに圓時ず倉わっおないなずも思いながら「ちょっず゚モいなぁ」ずも。笑

実際に補䜜に入っおからは結構早かった。元の映像に寄せ぀぀オリゞナルでむラストを曞き起こし぀぀党䜓の構成を䜜っおいき、モヌションに必芁なプラグむンや゜フトは䞀通り持っおいたので、あずはどうデザむンしおいこうかず頭をひねっおいく。

趣味ず実益も含んでずいうこずではあったのですが、仕事でもナレヌションのピッチ補正ずかノむズ補正ずかミキシングしたりしおたのもあっお、友人には歌を歌っおもらうこずに専念しおもらえた。

玄䞀ヶ月、仕事の合間を瞫いながら最善を尜くしおいった。

それでなんずか蚘念の䞀本目が完成したので、こうしおブログ蚘事にしおみたした。


それず同時に、この制䜜がもう少しでもうたくいけば、きっずいろんな事ができる事が蚌明できる気が自分の䞭でしおいたした。䜕かのきっかけにもなっおいくんじゃないかなずも感じおるし、そう願っおいる自分がいる。


䜜品を通しお、いろんなクリ゚むタヌや配信者の方ず䞀緒にお仕事ができれば、自分が制䜜をする事で、䜜品を䞖界に向けお発信できれば、どれだけ嬉しいだろうかずそう思いたした。

今埌も掻動ず仕事を通しお、倚くの人の目に映り、蚘憶に留たる"もの぀くり"をしおいきたい。そう思いながら今日も仕事を頑匵りたす。


そしお友人よ、これからたくさん歌わせたすのでよろしくお願いシャス 笑

閲芧数39回0件のコメント
bottom of page